ミライからの手紙

今後のブログについて


まずは先に結論だけ書きます。
ブログを休止しようと思います。

直接的な原因としては、私のブログの虚ろ目コラが二次配布されていたのを複数回目撃したから。
画像をまとめてDLできるようにした際などには、二次配布はやめてほしいとお願いしていました。
なぜお願いしていたのかというと、私が作ったコラだからという気持ちも無いわけではないですが、それは二の次で。

私のわがままでしかないのですが、なるべく権利者の方に迷惑をかけたくなかったからです。
もちろん、そんなこと言うくらいなら最初からやるな、で終わってしまう話なので、あくまで単なる私のわがままです。
今までも見えないところで二次転載はされていたのかもしれませんが、実際に私の見える範囲でそれを観測してまうと流石にどうかなという気分になってきました。
悪意の有無、故意過失問わず、一度手を離れればもう制御はできませんからね。

そして根本的な原因として、虚ろ目コラを作る情熱が昔ほどはなくなってしまったことです。
自分のコラで抜くことも少なくなりました。
週1回のたった1枚の更新でも、億劫になってきていました。
やる気のない状態でこれ以上続けていても…と思いながらも惰性で続けていたのが現状です。
今回、良くも悪くもきっかけができたので、ここで一旦区切りをつけてみようかなと思います。

さて、少し暗い話になってしまいましたが、催眠ものそのものに対する情熱が消えたわけではありません。
むしろ虚ろ目コラだけでは満足できなくなってきた、というのがより正確な表現かと。
コラ以外にも少しやってみようと思っていることがあって、そっちの方に注力していきたいと思います。

そんなわけで、名残惜しさもありますが、いったんブログは休止といたします。
あくまで「休止」なので、二日後くらいに再開しても文句は言わないで下さい(笑
ただ、いずれにせよ虚ろ目コラを上げることはしないと思います。


<ここからただの思い出話>

何年も前の話。
私はネット上にある虚ろ目コラを探し集めることに情熱を注いでいました。
しかし出回ってる画像には当然限られているので、ずっと探していればすぐに枯渇してしまいます。
新しい画像を必死で探している時、ふとよぎったのが「無いなら自分で作ればいいんじゃね?」という考え。

当たり前の話ではあるんですが、当時は結構衝撃を受けたこの考え。
いざやってみようとネットで調べてもなかなか虚ろ目コラに関する情報は集まりません。
別のコラの作り方を見て、GIMP2という画像ソフトで加工する方法を知り(最初はペイントでやってた)、試行錯誤を繰り返してきました。

当時は虚ろ目コラを自分で作れるのが嬉しくて、毎日夢中で作っていました。
やがてただ作ってるだけでは飽きたらず、同好の士と共有したいとブログを作りました。
あの頃はほぼ毎日更新していたかと思います。画像も毎回消してはいませんでした。

そんな日々が1年以上続きましたが、急にわいせつ関係やら著作権絡みで怖くなり、区切りをつけた上で画像もブログ内容も全部いったん消しました。
その辺の記事が2012年の2月頃ですかね。
本当はその時点でやめるつもりだったのですが、まだ情熱に溢れていたのでやめられず、更新の頻度を落とし、画像も週末過ぎたら消すことで妥協して今日まで続けてきました。
トータルでは7~8年くらいにはなるので、よくもまあこれだけ続いたなと思います。エロは強し。

ブログを続けていく中で、いろいろな人と交流できて楽しかったです。
ありがとうございました。
また、ブログを楽しみにしてくれた方にも感謝の意を表しつつ、そろそろ終わりにしようと思います。
なお、ブログのコメントの返信くらいはしますが、多少遅くなるかもしれないのでそこはご容赦下さい。
あんまり呟いていませんが、Twitterも一応動いてはいるのでもし興味あればどうぞ。

https://twitter.com/minami0256

なお、虚ろ目コラの作り方の記事は残しておくので、これからは自分の手で作ってみて下さい。
それでは、いずれまたどこかで。


…何度も言うけど、休止であって引退じゃないんだからねっ。
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2018/05/03(木) 12:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

催眠問答


またちょっと書きたいこともあったので、懐かしの通常更新。


サイミンアプリがマスターアップ&体験版公開です。
発売は7月28日。楽しみですねえ。
ふとこの前の通常更新した記事を見たら、サイミンアプリのことが載っていなかったことに気づきました。
これはしたり。とりあえず購入は確定してるんで、体験版はスルーします。
個人的にそこそこ期待しています。



COMIC失楽天 2017年7月号
先にちょっとTwitterでぽろっと言ったけど、この中の「催眠マリオネット」がとても良かったのでお勧めです。
委員長にスマホを見せて催眠をかけ、服を脱がしたりセックスしたりとまあ王道的なやつです。
絵も良いし、こういう普通の催眠ものは嬉しい。素直に射精です(言ってみたかった)。


他に最近購入したものの紹介など。

受験必勝!催眠個人レッスン
催眠帝王学と同じ人の作品です。
絵柄がむちむちでやや人を選びますが、催眠ものとしてはこれも良かったです。虚ろ目あるしね。

催眠コインにご用心ッ
ロリ二人。虚ろ目は少なめ。ハート目がそこそこ。
普通にセックスしてるだけな感じで、催眠ものとしてはそこまででも。可も不可もなく。

タウロス 〜催眠人妻寝取〜
セイレーン〜学園催眠携帯〜などと同じ人の作品。
絵は良いんだけどなーという感想。催眠を手段にした寝取りものだと思えばいいかな。
二人っきりの時は自分をもう一人の「夫」だと認識するという催眠。
誤認ですが、虚ろ目ないし普通にセックスしてるだけでやや微妙な感じ。


とりあえずこんな感じですね。
では、次記事で画像の方をあげます。
  1. 2017/07/22(土) 20:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

収穫の季節


ちょろっと巡回していたら、催眠ゲーの情報が複数あったので、久々に軽く通常更新。


モブ催眠
タイトルを見たときは「おっ」って思ったけど、催眠委員長と同じブランドのところだと知ってやや微妙な気分に。
催眠立ち絵は用意しているとのことですが、ギャラリーのCGでは一枚も無いのが不安であります。
委員長の方は全然刺さらなかったので、あまり期待はしないでおきます。

神装聖姫エレメンティア~屈辱の洗脳催眠~
ピンポイントの新作だそうです。
なんだっけ、前にもこのブランドの催眠系の作品を紹介した気がするけど思い出せない。
たぶん似たような傾向の作品だった気がしますが、覚えてないのであまり刺さらなかったのでしょう。
とりあえず発売したら買ってみようかな。

催眠艶魔帳~記憶にない性活指導~
コメントでもありましたが、7月末に発売の作品です。
ギャラリーにある程度虚ろ目があったので、ある程度は期待できそう。
シナリオライターが誰だか分からないのが不安要素ですかね。


ここからはブログの話。
巡回してたら、画像をまとめてるところがあったので紹介しときます。


コラ画像まとめ第8期


2017


うちのブログはこの前やったのでやりません。はい。
では次記事で画像を。今日は忙しいな。
  1. 2017/07/01(土) 23:40:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夢の終わりと


ちょっと時間的な余裕が出てきたので、久々にゆっくりと虚ろ目界隈を覗いてみました。
なんとなくとある方のTwitterやらを見ていたら、衝撃の事実が。

人形遣いさんが復活している・・・!
まあ結構前の記事なので、気づいてる人はとっくに気づいていそうですが。
さっき気づいて思わず椅子からひっくり返りそうになりましたわ。
最終報告という形で残念ではありますが、オンライン上に出てきてくれたのはMC系好きとしては嬉しい限りです。
これを契機にまた何か別の形で活動されるといいなあ。


しかしまあ、改めて思ったのが、今はもうブログよりTwitterとかのが活発ですよねえ。
確かにブログは更新めんどいし、反応少ないしでモチベの維持がなかなか大変です。
検索性なんかはブログのが上でしょうが、毎回画像を消してるうちのブログではそのメリットもなく。
私もTwitterやりたいけど、メインのアカウントがあるので切り替えがめんどくさそうだなーと思って躊躇しています。
もしTwitter始めたらブログの更新が停滞しそうな気もしますが。
うん、この話には特に落ちはないよ!
というわけでまた来週。

  1. 2017/06/17(土) 15:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

画像とか画像とか

何とか準備できたので、今週は画像まとめです。
通常の画像アップは申し訳ないですが無しです。


その1

その2

テキスト関係


いつもの注意書きですが、二次配布はやめていただければと思います。
パスはいつもと同じく、今日の日付を半角4桁です。
明日まで公開の予定。
試しにDLしてないので、万一何か変なところがあれば教えて下さい。

追記。削除しました。
DL数は
その1:102回
その2:92回
テキスト関係:89回
でした。
  1. 2017/05/06(土) 19:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ